人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭で咲いたお花の紹介と庭仕事の記録


by usausa-garden
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日もごみ拾い(^O^)/

今日は、午後から晴れたのでまた、いそいそ庭のごみ拾いをした。
燃えるごみ2袋も出た!いやぁ、楽しい!!
半年引きこもってたからねぇ~。
今日もごみ拾い(^O^)/_b0040154_16251319.jpg


コレオプシス2種は裏へもって行きました。
いっしょにコルチカムもついていったけど、ま、いっかぁ!
庭はハーブが植えてあるんだけれど、去年は実はほったらかしだった。
ミント系なので、大丈夫だろうと思っていましたが、
アップルミントが、非常に気に入ったらしい。
イチゴもびっくりのランナー状に(しかも放射状)新芽を伸ばしていました。
かわいそうだけれど、延びすぎの部分は切り落とす。

クリスマスローズも雪で古葉は痛んでしまってるので、切り落とす。
固いつぼみがうれしい♪

しっかし、植えた覚えのないとこにムスカリ?が出てくるのはどうしてなんだろう。
うさちゃんにムスカリの散髪を教えてもらったので、秋ぐちに伸びていたのを切り落とす。
何個かつぼみ発見!!

今日もごみ拾い(^O^)/_b0040154_16235712.jpg

2年前に植えた「アカバナ山芍薬」が発芽!
きゃほう♪
by usausa-garden | 2005-04-15 16:26 | 庭仕事の記録