人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭で咲いたお花の紹介と庭仕事の記録


by usausa-garden
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

次男出世する

明日は、春季大会。またまたメンバーの発表がありました。
前回は18番!めっちゃぎりぎり・・・。
というより、ベンチ入りできなかったのは2年生で一人。
それも厳しい。
去年までは、もうひとりいたので、あぶれても2人だったのでなにかと
心強かったでしょう。

そのあぶれた子、よりによって次男ととても仲がいい。
しかも、近所・・・。朝一緒に登校しています。
それが原因がどうかわからないけれど、その子やる気なくしちゃった・・・。
てか、春休みからなんか変だった。

試合中にふてぶてしい態度をとり、「帰れ!」といわれたそうです。
その日にやめるといったのですが、次男を含め何人かで家までいって
また、続けるといっていたのですが・・・。

今日、また監督に注意され帰されたそうです。
またやめるといってます。
今回、その彼が18番でした。

次男は16番。でも、私から見て16~19番は、どっこいどっこいです。
次は次男が19番かもしれません。(19番は背番号なし)
次男出世する_b0040154_2034996.jpg
最初に、彼がやめると言い出したとき、次男は泣きそうでした。
どう説得しようか、すごく悩んでいました。

中学生、一番の反抗期!だけど、ちょっと心が豊かに育ってくれてるような気がします。
Y君もがんばってくれtるといいな・・・。
by usausa-garden | 2005-05-02 20:34 | 我が家のできごと