人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭で咲いたお花の紹介と庭仕事の記録


by usausa-garden
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

う~ん・・・。どうする・・・。

今度は、おばあちゃんがピンチだ!
昨日仕事から帰ってみると、おばあちゃんが超興奮している。
どうも、冷蔵庫あさりをしていたのを、長男にみつかり注意されたのに
逆ギレして長男ともめたらしい。
二階へあがろうとした長男の腕をつかんで引っ張ったので、
振り払ったら、こけたらしい。(私は、おばあちゃんに中段から突き落とされた経験あり)

この5分後にたまたま帰宅。
何とかなだめ、(話を聞いてるうちにムッとしたけれど)とりあえず、
ご飯にしました。
おばあちゃんは「いらない!」とフテ寝。
2時間後、「なんか腰痛いんだよね~」といいながらトイレへ。

さらに2時間後なんと!立てないくらい痛いらしい。
年寄りだから、折れた?とも思ったけれど、足は動くので、よくある大腿骨骨折ではなさそう。
ぎっくり?
シップを貼って様子を見る。

きょうになっても変化無し。はっきりいって、寝たきり状態。
これはちょっとまずいなぁ~。
明日、病院へつれていくのだけれど、さてその手段は?
ちょっとでも、動かすと痛いので、担架でしか動かせない。
う~ん、救急車??
あした、主治医の先生に電話してみようっと・・・。
う~ん・・・。どうする・・・。_b0040154_21185230.jpg

by usausa-garden | 2005-06-05 21:21 | 我が家のできごと