人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭で咲いたお花の紹介と庭仕事の記録


by usausa-garden
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

超寒波

来年のために記録しておこう。

12月中旬まで、まともな積雪1回、10センチ程度。
とりあえず、庭は雪で覆われているが、
マイナス10度以下の寒波が続いている。

明日はとうとう、最高気温がマイナス6度。
第1級の寒波だ!

ヘレボは玄関へ非難。
フード内のチビ苗には、新聞を朝刊2日分かぶせ、
バスタオルで囲ってみた。

このくらいの寒波だと24時間暖房を入れていても、
夜中は18度くらいに下がるので、思い切って室内で全部管理したほうが
良いのかもしれない。

玄関の気温今現在で10度。
もしかしたら、明日、玄関内でも10度以下になってるかも・・・。
少し、リビングとのドアを開けておこう。

あと3ヶ月。
ここをガンバレば、春はもうすぐだ!
by usausa-garden | 2005-12-16 22:33 | つぶやき