庭で咲いたお花の紹介と庭仕事の記録


by usausa-garden
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

これは、sd?

上野幌のY種苗さんに、行ってきました。
ダブルファンタジーの開花株(もう緑色)のが5000円!
そのほかにも、ダブルがいっぱいありました。

目移りするわねぇ・・・。
そのなかでも、ピンクスポットのダブルが5600円。
なかなかいい形だしー。
さあどうする?

これ、ヤフオクで売ったら、儲けそうだよー。とふっと思う。

どっちか、自分で好きだなって思う方をかったらいいんじゃない?とダンナちゃん。
そのとき、手に持っていたのが、これ。
b0040154_18103963.jpg

うすーいピンクにわずかに色が入っています。
開花済みのはネクタリーがもう落ちていましたが、
もうひとつの方は、もしかしてsd?
b0040154_18122856.jpg

タグは「dd×sd」
お値段は、2850円(#^.^#)
一緒に並んでいた兄弟株?はほとんど未開花。多分来年でしょう。
12センチポットだし。

同じ、ポットでもタグがセミダブルになってるのは6000円。
本当にsd咲くんかい?と心の中で突っ込む。


そばで見ていた人が花の画像が載っているパネルを指差し
これありませんか?といっていました。
店員さん「ネクタリーですね。ちょっと待ってください。」
ネクタリー?と思って聞いてると、
花弁はホワイトでレッドフラッシュ・ダークネクタリーのシングルのことらしい。

どこかへ電話してるんだけれど、そこでも「ネクタリー」で通じている。
せめて、ダークをつけて欲しいなあ。
近々入荷予定とのことです。

でも、ちょっと遠いから、見には行けないなぁ。
[PR]
by usausa-garden | 2006-03-12 18:27 | クリスマスローズ