庭で咲いたお花の紹介と庭仕事の記録


by usausa-garden
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:雪割草( 2 )

うふふ♪

去年、くろちゃんにいただいた雪割草が顔を出しました。
まだ、土が凍ってるので根元がちょっと持ち上がっていますが・・・。
b0040154_1622848.jpg

真ん中のは、つぼみかなぁ♪
わくわく!

土はまだガチガチなのに、チューやクロッカスが芽を出していました。
すごいねぇ・・・。

顔を出したヘレボにもつぼみ発見!!
ん~ちょっとまだ寒いから、どうかなぁ・・・。

この時期、枯れたのやらごみやらでめっちゃ汚いんだけれど、
でも、土を眺めていると落ち着く。

北海道はカッコウが鳴いたら「シーズン・イン」です。
[PR]
by usausa-garden | 2006-03-16 16:10 | 雪割草

雪割草の記録

黒ちゃんからすごくりっぱな雪割草の苗をいただきました。
はっぱもピンとして、来春咲いてくれそうな感じで楽しみです♪

そーだ!春にiku19ちゃんからいただいたオチビ軍団はどうなってるかな?
おお~~~!本葉が出てる~~!

ごめんよぉ~時々チェックはしていたのだけれど、
ずーっと双葉ちゃんだったんだよね。

クリスマスローズものんびりやさんだけれど、
雪割草もなかなかだわ~。

b0040154_2337968.jpg

7.5センチポットにあげました。
16芽ありました。
がんばって越冬させて、来年大きくしよう!

どんなのが咲くかな(#^.^#)
ナンバーワンではなく、オンリーワンなところが好き♪
[PR]
by usausa-garden | 2005-11-04 23:41 | 雪割草