庭で咲いたお花の紹介と庭仕事の記録


by usausa-garden
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:おすすめ本コーナー( 10 )

貴恵的へそくりのすすめ

これがうわさの
「10万円ためる本」です。
b0040154_1018146.jpg

b0040154_10181974.jpg


さあ!がんばろう♪

これで、来年はばっちりよ!!



でも、今、計算してみたら1ヶ月で17個ためないと追いつかないわ。
2日に1個!
すでに今日は7日。

・・・・(-_-;)


いえ!千里の道も1歩から!!!

がんばるぞー!
[PR]
by usausa-garden | 2006-02-07 15:19 | おすすめ本コーナー

花と緑の園芸

b0040154_2151940.jpg

ブティック社からでています。
W様の紹介で初めて知りました。

うちのような、ちっちゃな本屋さんはなかなかこういうのは
入ってこないのです。
地域ごとに育て方がのってる・・・とのことだったので、
取り寄せました!

ほお!
なるほど・・・。

それに、野菜のこととか、簡単木工なんかも載っています。
Vol.3と言うことは、1と2がある!
b0040154_21524825.jpg

取り寄せました♪

まだ、チラッとしか見ていませんが、なかなかいいかも♪です。
[PR]
by usausa-garden | 2005-12-11 21:54 | おすすめ本コーナー

機長からアナウンス

ちょっと前に出た文庫ですが、地道に売れています。
機長からアナウンス
最近第2便がでました。

先日、昼休みに・・・と思って購入。
へぇ~~~というようなことがいっぱいのエッセイです。
とっても読みやすいので、いかが?
[PR]
by usausa-garden | 2005-09-27 21:35 | おすすめ本コーナー

すてきなあなたに

暮らしの手帳という雑誌があります。
昔から、広告は一切載せずに、公平な目でいろいろな分野のことを
取り上げています。

本来は、季刊誌なのですが、別冊として「すてきなあなたに秋冬」が発売になりました。
今回のは、「食」のおはなし。
ちょっとした工夫とかなかなかすてきです。

かぼちゃのプリンおいしそうだなっと思って購入。
明日から3連休だから、つくってみようかな?
[PR]
by usausa-garden | 2005-08-31 21:01 | おすすめ本コーナー

NANA

中・高生の女の子で読んだことが無い人がいないくらい有名なマンガです。
今日、新刊が発売になりました。

お盆前なので、本の入荷が前倒しで超多忙なのですが、
ちらり・・・と立ち読み♪
マズイ!!超おもしろい~。
こりゃー、読みたいかもぉ~~。

どうする?古本屋行く??ヤフオクで探す?
えい!買っちゃえ~~!
・・・と、1~3巻お持ち帰り。

しまった・・・。面白すぎる・・・。気になる・・・。
目の前に、売るだけたくさん積んであるっていうのも
目と心と、根性に毒です。
[PR]
by usausa-garden | 2005-08-12 22:48 | おすすめ本コーナー

いま、会いに行きます

今日、ビデオレンタルしてきました。
明日お休みなので、昼間見れるかなぁ~と思いながら・・・。
明日は、管内大会のため、5時おきです。
でも、見ちゃった!

この本は、一般販売される前にモニターで読みました。
「世界の中心で愛を叫ぶ」より前の話です。
久しぶりにいい本だなぁ~と思ったのですが、そのあとセカチューが販売され
大ヒット!
確かにこれも、いい本ですが・・・。

相次いで映画化されました。
正直にいうと、セカチューは読んでいて画像が浮かぶので、
映画化しやすいだろうなって思いました。
「いま、あい~」はどうだろう?と思いながら、ビデオを見たのですが・・・。

最後はもう(T_T)ダー
ストーリーが分かってるのに、(T_T)ダー
また、オレンジレンジの「花」がにくいほどいい!!

明日、起きれるかしらん・・・。
[PR]
by usausa-garden | 2005-07-15 00:07 | おすすめ本コーナー

久しぶりに本の話

先日、TVで「海猿」をみました。映画のほうね。
面白かった!!これは原作がコミックだと知っていたので、
読みたくなってしまった。
ヤフオクで探すけれど、結構高い。

・・・1巻だけ・・・。
と買って読んだら、面白い!しまった!次男がハマってしまったぁ!
仕事に行けば目の前にホラホラあるわよ♪と誘惑される。
おもしろい!
「ブラックジャックによろしく」の作者といっしょです。
社会派正統派コミックといったところでしょうか。

TVドラマのほうも次男とどっぷり見ています。
この集中力&記憶力 どうか勉強のほうに使っておくれ~~。

店内を整理中に「森 絵都」さんの文庫発見!(新刊)
私の大好きな作家さんです。
うわさでは、N賞候補に上がってるとか・・・。
「カラフル」を書いてる作家さんです。
他に何作か読みましたが、こころにズキューンってくるのです。
あ、アタシだけかもね。

もし良かったら、いかが?
ちなみに新刊は角川文庫「アーモンド入りチョコレートのワルツ」

・・・読み始めて、ありゃ前に児童文学で読んだなぁ確か・・・。
ま、いっかぁー!⇒こればっかりだね
[PR]
by usausa-garden | 2005-07-10 19:21 | おすすめ本コーナー

ダレンシャンⅠ

b0040154_20504976.jpg


ダレンシャンがおもしろい!
ハリーポッターが出たころ、いろんなファンタジー物が出ました。
だいたい、ひとつ大ヒットすると似たようなのが出版されます。
これもそのひとつ・・・とあまり気にしませんでした。

ハリーポッターとは違い、きちんと定期的に刊行され
この間完結しました。んーと何巻だったかな・・・。12巻くらいあったような・・・。
固定客もいましたので、気にはしていましたが読んではいませんでした。

偶然古本でGET!¥400でした。
ならちょっと読んでみようかな~。
メチャメチャおもしろい!ハリーよりおもしろいかも♪
バンパイア、信じます?
[PR]
by usausa-garden | 2005-01-31 20:03 | おすすめ本コーナー

バッテリー

これは児童書です。(画像はあとでUP予定)
あさのあつこさんが、書いています。
ところが!文庫化になり大人にも人気が出ています。
中学生の野球部の話なので、なんとなく次男に購入。
朝読書にいいかなーって思ってね。
最初はこんなに人気が出るとは思いませんでした。
どれどれと、読んでみました。
ん~いいね!大人も楽しめるいい本だと思います。
森 絵都さん(カラフルなど)に似た感性が感じられました。

文庫のほうは、大人におすすめ♪いかが(#^.^#)
[PR]
by usausa-garden | 2005-01-19 20:59 | おすすめ本コーナー

やっと、読破!

ついさっき、ハリーポッター「不死鳥の騎士団」を読み終わりました。
1巻の3/2くらい読んだとこで、長男の試験が終わり、本は長男の方へ行っていました。

彼は、あっという間に読み終わりましたが、さすがに寝る前の少々の時間では、
なかなか進まず、読みたいでも眠い・・・。

でも、下巻に入るとどんどん本に入り込んでいきました。
ほう、そうだったのね・・・。(毎回思う)

映画化され、登場人物が確定されてるので読みながら画像が浮かぶのが不思議です。
今回のも映画化になったら、どたんばたんだわ~。
だんだん、スネイプ先生が、好きになっていくわ♪
[PR]
by usausa-garden | 2004-10-15 17:23 | おすすめ本コーナー