人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭で咲いたお花の紹介と庭仕事の記録


by usausa-garden
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バラの選定

なーんて、カッコのいいものではなくて、冬枯れした枝を切りそろえました。
今年は、雪が多かったので、ダメージが多い。

ERマサコが、結構うぅ~んな状態。でもがんばる!本物もがんばれ!!
同じくERメアリーは、もうブッシュ状だったので、こっちも強選定。
本当は、ERはあんまり切らないみたいだけれど・・・。

テディベアーはものすごく元気!
うっ!まずい・・・。タグなしがある。バラは何とかなるけれど、
バラに絡ませようと植えたクレマのタグ落ちは非常につらい・・・。
だって、去年咲いてないんだもん。買ったの?覚えてないヽ(^o^)丿
秋に2800円の苗が300円だったので植えたやつとか、ちゃんと芽がでていた。
ツル、長ーく残していたのに、新枝咲きらしい。根元から元気に出ている。

ハンショウズル、マクロペタラも新芽が出ていた。
スッゴクうれしい♪

去年iku19さんからいただいていたゲラのちび苗定植。
秋に定植したものは元気に芽を出していた。

去年枯らした「ヒナソウ」性懲りもなく購入(*^_^*)
レブンサクラソウが、生きていた!
引っこ抜こうかとも思ったつつじ周りをミニ山野草コーナーに!
この時期は日当たり抜群だけれど、周りが育ってくる頃にはいい感じに半日陰?ねらい。
ビアリーは出てこない。うぅ~ん・・・。
チューリップつぼみがついてきた。妙なとこに咲いているのは、処分しよう。

ムスカリが何種か咲きそう♪きょねんは散々だったからうれしい!
さあ、明日もがんばろう!
バラの選定_b0040154_20291826.jpg

by usausa-garden | 2005-04-30 20:28 | 庭仕事の記録