人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭で咲いたお花の紹介と庭仕事の記録


by usausa-garden
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

修学旅行イヴ

明日から、長男の修学旅行です。
4日間もいないので、次男はもはや寂しそうです。

夕方6時ごろ、「明日の今頃、もうお兄ちゃん家にいないんだよねぇ・・・」
もう寂しいんかい!
彼にしてみれば、生まれてこのかた4日も離れるのは初めてだもんね。
中学のときは2日間だからそうでもなかったんだね。

うちは、男の子二人にしてはめずらしく、取っ組み合いはもちろん、口げんかもしません。
4歳離れてるってとこがよかったのかな?

長男にしてみれば、幼稚園に入るときに転勤になりお友達と離れ一人ぼっちのときに
現れた「大切な兄弟」なのだと思います。
勉強が、ちょっとくらいできなかったり、部屋がものすごく汚かったりするけれど、
兄弟が仲良しなのは、すごくうれしいことです。

明日は、空港に7時集合。ってことはぁー
5時おき・・・。
今日はもうすぐ寝まーす。
by usausa-garden | 2004-11-08 22:04 | 我が家のできごと